虹色研究所

色々なことに手を出すひとが、情報を発信していきます。


  ―rese-area―

おすすめの動画投稿者をご紹介 #1『雪原てとら/映像学区』

 

解説、PV、なんでもこなす(たぶん)――『雪原てとら/映像学区』さんを紹介する。

皆さん、初めまして。『虹色研究所』でございます。

記念すべき初めてのブログ。今回は、

「雪原てとら」

さんを紹介します。(ちなみに、「ゆきはら」でも「ゆきわら」でも「ゆきばら」でもありません。「せつげん」です。わたしは「ゆきはら」と読んでいました。はい。)

 

 

 

てとらさんのここがすごい

......ということで、すごいところを紹介していきます。

 

 

編集がすごい!

てとらさんは主に、鉄道PVや、


【鉄道PV×東方】鶴見線.205 | RAiL-STORIES #01

「ゆっくり映像学区」というaviutlのチュートリアル動画を作っています。


【センスいらねぇ】AviUtlに挫折した人へ | ゆっくり映像学区

チュートリアルをやっているだけあって、編集がものすごくうまいです。(語彙力)

登録者が800人ぐらいの時に知ったのですが、もうすでに執筆時点(2020/6/9)で1500人ほどいます。このまま万までいってほしいですね。

 

blenderができる!

てとらさんはblenderという3DCGソフトウェアを扱っています。

私もblenderを使っています(近いうちに記事を作ります。うまくはないですが)が、操作を覚えるのが難しいというか、直感的に動かす感じなので、私にはまだ早かったようですが......

 

解説がうまい!

どういうことかわかりにくいと思いますが、話し方がうまいというか、なぜか引き込まれる感じがするんですよね。

なのでするするとわかるし、なんか出来たような気になれるんです。

 

最後に

まだまだ魅力が伝えきれないほどあるのですが、拙い文章で伝えられる気がしないのでここで終わらせていただきます。

こちらにてとらさんのチャンネルのリンクを貼っておくので、ぜひ見てみてください。ブログもやっているようですので、そちらも見てみてくださいね。

 

youtube

niconico動画